人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくできた Cafe Masa by the Barefoot Bakers


お米かパンかと言われたら、パンが好きと答えますが、
フィリピンにいると、お米を食べる機会が多くなります。

と言うのも、フィリピンの主食は米、米、米

フィリピン人は、本当によくお米を食べます。
そんなに食べて大丈夫か?って思うくらい食べます。
もちろん、食べる量は人によりますが・・・

基本の食事はお米とおかず。
安めの食堂に入ると、ご飯、好きなおかずを選んで食べるというスタイルなので、
麺がいいなとか、パスタがいいなとか、パンがいいなとか、
そーゆーチョイスはありません。

とは言え、パンがまったくないわけではありません。
パンデサルと言って、柔らかくて美味しいパンがフィリピンのあちこちに売っています。
私がよく買っていたサンフェルナンドのデニッシュベーカリーでは
1つ4.5ペソで、パンデサルを朝食用に買っていましたが、
焼きたてを買えるので、ついついその場で食べてしまっていました。

ただね、少し後味が甘いのですよ、フィリピンのパンは。
だからたまにハードなパンだったりとか、ワインと一緒に食べたら美味しいだろうなーっていう
パンが食べたくなるわけです。
                  
                          そしてようやくできました、お洒落なカフェが!
新しくできた Cafe Masa by the Barefoot Bakers_f0378865_20282161.jpg

新しくできた Cafe Masa by the Barefoot Bakers_f0378865_20294475.jpg
こちらのパン、四斤分くらいあるパンでした。
ハーフでは買えないという事だったので、4斤分買いましたよ。
270ペソ、日本円で600円くらい。

部屋に帰ってすぐにカットして、ラップに包んで冷凍しました。
毎日美味しいサンドウィッチになったり、
ジャガイモのスープと一緒に食べたりと、美味しく頂きました。

新しくできた Cafe Masa by the Barefoot Bakers_f0378865_20371466.jpg

お店の雰囲気がとっても良いので、コーヒーとパンを一緒に食べに行くのがいいかもしれません。













by miy_life | 2019-03-04 20:39 | Philippines

アロマテラピー、レストラン、お料理、海、サーフィン,フィリピンでの生活など日常をアップしていきます。

by miy_life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31