人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻き

フィリピンに住みだしてから、日本食が好きになりました。
日本食と言うか、ソウルフード的なもの。
おにぎりとか海苔巻き。
よく作って食べてたなー、あとおにぎらずとか。
フィリピンの人も美味しいと言って食べてました。
日本に戻ってきてから、ハマり出したのはこちら。

海苔巻き_f0378865_10551385.jpg

小松菜の海苔巻き。有元葉子さんのレシピです。
巻き方が下手ですが・・・

健康診断で、たまに貧血気味とでるので、貧血と言えば鉄分?!でも、レバーは苦手です。
鉄分が摂れる代表的な食べ物は、ホウレンソウ、小松菜。
小松菜の方がホウレン草よりも、鉄分が多く含まれているらしい?です。
ただ、小松菜って一度に沢山は食べられません、私の場合。
ところが、この有元葉子さんのレシピでは小松菜を塩もみするのですごく食べやすい!と言うか美味しい!!
そして、海苔巻き好きの私はハマりました、この小松菜巻き。
ご飯にお酢は入っていません。
美味しくて、パクパク食べちゃいます。

フィリピンで小松菜が手に入ったら、作ってみようと思います。







by miy_life | 2017-09-27 11:07 | お料理

アロマテラピー、レストラン、お料理、海、サーフィン,フィリピンでの生活など日常をアップしていきます。

by miy_life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31